北里家@上大岡駅

味玉らーめん並、九条ねぎ、ライス(900円)

f:id:yukino1994:20210929231427j:image

骨粉が底に沈むほど濃厚で、醤油もしっかり立ったスープ。表面には鶏油。麺は酒井製麺の平打ち麺。短めで太さは中くらい。硬め指定で理想的な硬さ。
チャーシューはそういや乗ってなかったわ。こりゃ忘れられたね。゚(゚´Д`゚)゚。
味玉は黄身が鮮やかな橙色の完熟。味はしっかり染みている。九条ねぎ胡麻油で軽く味付けしたもの。風味がよくてしゃきしゃきした食感。具は他にほうれん草、長ねぎ、海苔3枚。

いつもと変わらぬ絶品スープ。味の濃さもバッチリ決まっている。麺はやや細め。
九条ねぎ胡麻油の香ばしい風味で、麺と一緒に啜ると適当なアクセントになる。
ただ、スープに沈むと、味が流れて食感だけが残るので、食べ方には注意が必要。
今回はほうれん草、長ねぎに加えて、九条ねぎで麺を食べ終える。
この段になっても、チャーシューがないことにまったく気付いていない(´д`;)トホホ…

ライスは終日無料。大きめの茶碗に適量盛られる。炊き加減はやや硬め。
卓上にはきゅうりの漬物。針生姜と白胡麻入りで、適当な食感と酸味で箸が進む。
残りは黒胡椒を振り、おろしにんにくと豆板醤を乗せたら、スープに浸した海苔で巻く。
いつもの食べ方。平日は臭いが気になって、にんにくは極力避けているが。
最後は味玉、九条ねぎ、スープの順番で片付ける。もちろん、完食でごちそうさま。

店員が新人なのか、いろいろと粗が目立った上に、挙げ句チャーシューの乗せ忘れ。
まぁ、店を出て京急百貨店に着くまで気付かなかった時点で、私も相当ボケてるが。
帰り際に、女性客にはキャンディのプレゼント。頑張って慣れて下さい٩( ᐛ )و ファイト!

 

味玉らーめん並、九条ねぎ

f:id:yukino1994:20210929231608j:image

 

ライス
f:id:yukino1994:20210929231611j:image

 

店舗外観

f:id:yukino1994:20210929231649j:image

 

券売機
f:id:yukino1994:20210929231603j:image

 

サービスのキャンディー
f:id:yukino1994:20210929231606j:image

 

www.google.com