長浜屋台ラーメン 博多っ子 関内店@関内駅

ラーメンセット(博多ラーメン(こなおとし)、ハーフ餃子(4個)、ライス)(850円)

f:id:yukino1994:20210905103545j:image

あっさりして臭みはないが、しっかりとコクのある白濁豚骨スープ。麺は極細麺。時間が経ってもだれない、見事なこなおとし。
チャーシューは大きいが厚みはない。しっかりした食感で、脂身は適量。きくらげの細切りは、こりこりした食感が心地よい。具は他に万能ねぎ、海苔。

スープの濃度はそれなりだが、味の濃さは適当。麺は博多ラーメンらしい細さと硬さ。理想的なバランスだと言える。
具に関しては、チャーシューが大きいのと、きくらげがたっぷりなだけで充分。
まずはそのきくらげと万能ねぎ、海苔だけで麺を食べ終える。

餃子は博多一口餃子が4個。皮は薄くて焼き目はバッチリ。餡はひき肉メインに野菜がわずか。にんにくがかなり効いている。
味付けは一般的な餃子と大差ない。卓上の酢とラー油で食べる。
ライスは茶碗にすり切り一杯。炊き加減は適当。食べ応えは充分だが、さらに大盛り、お替り自由ときている。
1/3は餃子で、残りの2/3は卓上の辛子高菜で高菜ご飯にして食べる。辛味がかなり強いけど、旨味もしっかりある。
セットにするとお腹いっぱいになるので、替え玉もライスのお替りも要らないね。

博多ラーメン単品は700円、ハーフ餃子(4個)単品は250円、ライス(お替り自由)単品は150円。
ランチタイムは11時〜17時。ランチセットを頼むと、50円で餃子が+4個できる。
お冷やは麦茶。昼飯時は相席必至の繁盛店。

新型コロナウイルス対策で、入口脇に手指の消毒用アルコールを設置。
カウンター、テーブルともにパーティションで区切り、扉は開放したままでの営業。
PayPay利用可。

 

博多ラーメン

f:id:yukino1994:20210905103647j:image

 

ハーフ餃子(4個)
f:id:yukino1994:20210905103634j:image

 

ライス
f:id:yukino1994:20210905103637j:image

 

店舗外観
f:id:yukino1994:20210905103641j:image

 

メニュー
f:id:yukino1994:20210905103644j:image

 

ランチセット
f:id:yukino1994:20210905103631j:image

 

www.google.com