ラーメン二郎 目黒店@目黒駅

小ラーメン(ニンニク)(500円)

f:id:yukino1994:20210627043425j:image

非乳化の豚骨醤油味のスープ。表面には液体油の層と目の粗い背脂。アブラコールはしてないけど、大きな背脂の固まりも。誤差の範囲内。麺は自家製の縮れた平打ち太麺〜極太麺。硬めでかなり噛み応えがある。
ブタは2枚。片方は半ば崩れかけている。肉はほろほろと崩れるほど柔らかく、脂身はとろとろ。大きさは普通。ヤサイの盛りは控えめ。もやしとキャベツの比率は9:1。茹でたて熱々でしゃきしゃきした食感。味はついてない。ニンニクは刻んだものが適量。

FZ醤油の効いた豚骨スープ。さらっとして重さがなく飲みやすい。
平打ち麺をわしわしと食べる。弾力が非常に強くて美味しい。カラメは不要。
ブタは柔らかいので、非常に食べやすい。味はしっかり染みており、大きさも適当。
ヤサイはスープに浸しながら、麺と一緒に食べる。思いの外あっさりなくなる。
ニンニクは麺に絡めても、ヤサイと食べても美味しい。スープに沈む前に回収する。
アブラはなぜか入れられたσ(^_^;)

麺を食べ終えたら、沈んだ固形物をさらう。れんげはないので、両手で丼を持って。背脂をあらかた飲んだらごちそうさま。
完食したら、確実に血圧が跳ね上がるので。
歳をとった身にはこれが適量。というか、右隣に座ったおじ様。次のロットでほぼ全マシコールで、何で私と同時に店出てるんですかね???

14時8分着で23人待ち。14時半の時点で、列から抜けて食券を購入。
14時47分に提供され、15時に退店。その時点でもまだ14人待ち。

ちなみに、ここでは鍋二郎(テイクアウト)も可能。
大きな金色のアルミ両手鍋を持参した若者たち、よく分かってるね。
炊飯器の内釜を持参した若者たち、もう少し考えようね。「熱っ!」「持てねえ!」って、そりゃ熱伝導率が高い素材で出来てるんだから……

 

横から見た画

f:id:yukino1994:20210627043509j:image

 

店舗外観

f:id:yukino1994:20210627043554j:image

 

券売機
f:id:yukino1994:20210627043506j:image

 

www.google.com