鬼そば藤谷@渋谷駅

鬼塩ラーメン(900円→450円)

f:id:yukino1994:20210713001123j:image

鶏ガラと豚骨の塩味のダブルスープ。塩ダレにはかね七の焼きあごダシを加えている。香味油はホタテ油。麺は中細麺。量は150g。
チャーシュー巻いた豚バラ肉。味玉は黄身が完熟に近い。中央だけが橙色で、縁は黄色。味がよく染みており美味。具は他に穂先メンマ、長ねぎ、青ねぎ、柚子皮。

旨味が潤沢な淡麗スープ。清湯だが、見た目に反して力強さがある。味は濃いめ。
麺は硬めで伸びにくいもの。しっかりした歯応えで、スープとの相性もいい。
チャーシューは適度な柔らかさ。旨味が若干抜け気味なのが残念。
穂先メンマは太くて長くて柔らかいもの。2色のねぎは彩りと食感。柚子皮の爽やかな風味がアクセント。

半額クーポン(900円→450円)使用。
「クーポンなので、味玉がサービスになります」って、訳が分からないよΣ(゚д゚lll)
普通は「半額で食べさせてもらって、ありがとうございます」で終いじゃね?
2年半前の煮込みもそうだが、儲けはさて置いてラヲタを全力で囲いに来てるな。
味玉自体は非常に美味しい。ただ、存在そのものが想定外だっただけで。

新型コロナウイルス対策で、カウンターにパーティションとハンドジェルを設置。
ビルの5階だが、扉は閉めたままでの営業。
入って右奥の席。カウンターの端は、背後にテーブルがあって身動きが取りづらい。
お冷やは麦茶。PayPay利用可。

プロ野球ハチナイター・横浜DeNA対広島、東京ドームのの観戦前。

 

店舗外観(ビル)

f:id:yukino1994:20210713001230j:image

 

ビルの5階
f:id:yukino1994:20210713001249j:image

 

店舗外観
f:id:yukino1994:20210713001237j:image

 

メニュー
f:id:yukino1994:20210713001241j:image
f:id:yukino1994:20210713001245j:image
f:id:yukino1994:20210713001233j:image

 

季節限定メニュー
f:id:yukino1994:20210713001226j:image

 

ハチナイター

f:id:yukino1994:20210713002024j:image
f:id:yukino1994:20210713002029j:image

 

www.google.com